2022.02.16

モスクワが「世界で最もロマンチックな都市」の第8位に

「ロシアの視点」による情報やニュース、コラムなどを発信する「RUSSIA EYE-世界のミカタ」。

今回は、アメリカ・WeThrift社が発表した「世界で最もロマンチックな都市」ランキングの8位にロシアの首都・モスクワがランクインしたニュースです。

 

 

モスクワが「世界で最もロマンチックな都市」の第8位に

(ロシア連邦文化科学協力庁駐日代表部Facebookより)

 

アメリカのWeThrift社が発表した「世界で最もロマンチックな都市」のランキングの8位にモスクワがランクインした。

トップ5は、ロンドン、パリ、バルセロナ、東京、ニューヨーク。6位はローマ、7位はイスタンブール、9位はドバイ、10位はシンガポールとなっている。

ランキングは、レストラン、公園、一緒に過ごすためのオプション、アトラクション、ロマンティックホテル、スパサロンの数のほか、Instagramでその都市のハッシュタグが付いた写真の数、夕日が写った写真の掲載数など、8項目をもとに評価された。

これらの基準のいくつかにおいては、モスクワは他の都市を上回る結果となっている。
例えば、ロマンチックな出会いの場となる公園の数では、モスクワは4位。モスクワには262の公園がある。
また、SNSのハッシュタグの数ではモスクワは7位で、Instagramの投稿数は6,000万件以下、レストランの数が多い(560軒以上)ことなどが、モスクワがランキングのトップ10に入るのことに貢献した。

 

 

 

 

(文/ロシア連邦文化科学協力庁駐日代表部Facebookの投稿より 構成/日ロドライブ編集部)

一覧に戻る