2021.12.08

講演会『ロシアの伝統:ロシアの村の生活』が開催

「ロシアの視点」による情報やニュース、コラムなどを発信する「RUSSIA EYE-世界のミカタ」

今回は、11月30日に開催された講演会『ロシアの伝統:ロシアの村の生活』についてのニュースです。

 

 

講演会『ロシアの伝統:ロシアの村の生活』が開催

(ロシア連邦文化科学協力庁駐日代表部Facebookより)

 

11月30日、日本の国会議事堂の一室で、公的機関の長や日露関係の専門家を対象とした講演会『ロシアの伝統:ロシアの村の生活』が開催された。

ロシア連邦文化科学協力庁駐日代表部のイーゴリ・チトフ代表は、講演会で、ロシア文化のルーツやロシア人の日常生活、余暇の特徴などについて語った。

ロシアの国民食、ロシアの銭湯、ロシアの家屋の特徴など、ロシア人の日常生活に関わる様々な事柄が参加者らの関心を集める講演会となった。

講演会について、ロシア連邦文化科学協力庁駐日代表部はFacebookで、「ロシアを知って、ロシアを愛する。ロシアを愛することで、ロシアを知る。このようなアプローチがロシア文化を学ぶ上で最も正しいと考えられています」と投稿し、ロシア文化を学ぶ上でのアプローチを解説した。

 

 

 

 

(文/ロシア連邦文化科学協力庁駐日代表部Facebookの投稿より 構成/日ロドライブ編集部)

一覧に戻る